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Marketing専攻について [5:Marketing専攻]

BabcockではMarketing分野にもかなり力を入れており、専門科目の開講クラス数に関しても看板専攻のFinanceに次ぐ多さを誇ります。教授に関してもベテランからかなりの若手までを揃えており、毎年一定の割合の教授が頻繁に入れ替わるなど、常に更なるクラスのクオリティ追求を探っています。

また、毎年二月にはMarketing Summitというケースコンペティションが開催され、University of Washington, University of Virginia, Michigan State University, Indiana University, Hong Kong University, Dartmouth College, University of California-Berkeley等の大学から選抜されたチームが集い、2日間に渡る死闘を繰り広げます。例年、Coca-cola,Yahoo!,Motorola等の大企業がスポンサーにつき、優勝チームには$5,000、2位$3,000、3位$2,000等の賞金が授与されるスケールの大きなイベントです。

主なMarketing専門科目は以下の通り(コース説明はsyllabusからの抜粋)

#Brand Management

Course Overview:The purpose of this course is to acquaint you with the concepts and methods involved in contemporary brand management. To that end, the course incorporates several types of learning approaches. These include case analysis and discussions of prominent books on branding practice and theory. Deliverables include both team and individual work.

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